2007年03月29日

みなんのおかげでした!お土産年間総合7位 からし高菜醤油漬け

みなさんのおかげでした年間総合7位に輝いた商品です。
からし高菜醤油漬け

みなんのおかげでした!お土産年間総合7位 からし高菜醤油漬け

みなさんのおかげでした!芸能人お土産シリーズでは

V6岡田君推薦 宝餅本舗 こっぱもち!

くりいむしちゅう推薦 年間総合11位 大黒ラーメン

などもございます


のりさんが「うんめぇ~」と絶叫した旨さ!


体にやさしい 無添加製法!

●少し辛さの欲しい方に最適な「からし高菜」です。唐辛子を混ぜ合わせ、ピリッと辛い高菜に仕上げました。たかな飯の具にぴったりな高菜です。
●阿蘇高菜は阿蘇地方にしかとれない独特の高菜です。標高600m以上の高冷地での栽培が、阿蘇たかな特有の風味をつくり、平坦地の高菜に比べると葉や茎の太さは小さくて細いです。

原材料のこだわり

阿蘇の山地型気候を活かし、カルデラ内でしか育たない阿蘇高菜の品種を使用しています。

また、高菜の旨みを引き出せる厳選された塩を使い、古漬けの黄色い色づけには健康や美容に良いとされるウコンを使っておりますので、体にとっても美味しい高菜ができあがります。

生産者(契約農家)のこだわり

化学肥料は一切使用せず、家畜の堆肥のみを使い、愛情こめて生産しております。また3月の収穫時には高菜が手で折れる柔らかさになってから一本一本丁寧に手で折って摘み取りをします。

茎が固いなど良質ではないものは、しっかり選別しております。

製造のこだわり

合成添加物・着色料は一切使用せず、完全無添加での安全・安心の高菜です。心を込めて製造しております。

高菜の豆知識

高菜は緑黄色野菜であるカラシ菜の一種です。ビタミンA・C、葉酸、カロチン、鉄分、カルシウム、食物繊維が豊富に含まれています。

中でも、高菜をお漬物にすることで、ビタミンAが増し、さらに油で炒めると吸収率が抜群によくなります。

特にホウレン草などに含まれている葉酸(ようさん)はビタミンBの一種で、妊娠初期の女性は葉酸を得ることで赤ちゃんの神経管奇形を防いでくれることが確認されています

野田屋水前寺 > 水前寺観光センター旨い物広場 > からし高菜醤油漬け


同じカテゴリー(物産品)の記事画像
さんま&星野 明石家ジャパンで紹介された 赤い恋人
毎日放送「知っとこ!」で紹介された 黒ごまらぁ油
知っとこ!で紹介された ゆずとんがらし!博多の新しい味です!
小柳ルミ子さん絶賛の 風雅の納豆ふりかけ!
ギャル曽根さんがTVランキン楽園で食べたご当地カレー
一番売れているお菓子 そのや 肥後もんど
同じカテゴリー(物産品)の記事
 さんま&星野 明石家ジャパンで紹介された 赤い恋人 (2008-03-11 12:24)
 毎日放送「知っとこ!」で紹介された 黒ごまらぁ油 (2008-03-07 10:50)
 知っとこ!で紹介された ゆずとんがらし!博多の新しい味です! (2008-02-29 08:07)
 小柳ルミ子さん絶賛の 風雅の納豆ふりかけ! (2008-01-10 18:35)
 ギャル曽根さんがTVランキン楽園で食べたご当地カレー (2007-12-05 11:49)
 一番売れているお菓子 そのや 肥後もんど (2007-12-01 18:27)

Posted by 焼酎の郷 水前寺 at 09:44│Comments(0)物産品
この記事へのトラックバック
霧島山(きりしまやま)は、宮崎県と鹿児島県の県境に広がる火山群の総称です。霧島連峰あるいは霧島火山群とも呼ばれ、ランクBの活火山に指定されています。日本百名山の一つです。...
霧島山 「霧島」は、山々に加えて多くのカルデラ湖、高千穂河原やえびの高原などの観光拠点、霧島温泉郷などを含む意で使われます 日本百名山の一つ【日本 国立公園情報 アクセス方法 紹介】at 2007年09月26日 12:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。