2007年06月30日

月間300本限定製造の焼酎 熊本弁講座 「おっげーけー」

八雲立つ 1800ml




当店先行販売商品

月間300本限定製造品です。

ろ過を控えめにした焼酎、マイルドな味と香りが特徴です。
四季を通して変わることの無い、霊峰霧島山系の上質の裂罅水を、浄水器かけた水で割り水と厳選されたさつまいもを米こうじと程よくマッチさせ、更に八十有余年の技術を受け継いできた杜氏の研ぎすまされた五感をフルに駆使し出来上がった焼酎が八雲立つです。


720mlは他店でも手に入りますが・・・・・


旨味があり、クセが少ないので飲みやすい焼酎です。

焼酎の郷 水前寺 > 芋コーナー > 八雲立つ


ちなみに「八雲立つ」を検索するとめちゃくちゃマンガがヒットします!

きなっせ熊本 熊本弁講座
おっげーけーうまかつばのませちやるけん

「おっげーけー」=「うちさんけー」
俺の家においで!旨いのを飲ませてやるから!
後半はなんとなくはわかると思いますけど!


  


Posted by 焼酎の郷 水前寺 at 18:07Comments(0)芋焼酎

2007年06月23日

麦焼酎 杜氏 寿福絹子 熊本弁講座 「つ」

麦焼酎 杜氏 寿福絹子 





球磨焼酎を造っている蔵元で女性杜氏の寿福絹子杜氏の代表作です。
常圧蒸留で造られた麦焼酎で、全てが手作業で造られており、麦の甘さと香りのバランスが良く取れた焼酎です。焼酎ブームにより全国的に知られてきましたが、生産量を上げることなく、今までの造りを頑なに守り続ける蔵元です。

野田屋水前寺
 > 麦焼酎 > 寿福絹子

きなっせ熊本 熊本弁講座!

つこけてひざのちんでてつのできた!

こけて、膝から血がでてかさぶたができた!

こける事をつこけると言います。!
ちんでては血がでて ちのでてとも言います。

かさぶたの事を、熊本では一言「つ」 「つ」ができたとかいいます。  


Posted by 焼酎の郷 水前寺 at 11:54Comments(0)麦焼酎

2007年06月22日

楽天初登場商品 マンゴー酒

寿海酒造 赤芋焼酎仕込み マンゴー酒 720ml




数量限定!←東国原知事が就任前より開発していたらしいのですが、この宮崎人気で、あっという間に無くなってしまいそうとの事です。

国内産しかも宮崎マンゴーにこだわったため、お値段は少しお高めですが、飲む価値ありです!

国内産で最高の品質を誇る宮崎産マンゴーを100%使用したリキュールです。「ひむか寿 赤芋仕込み。」の原酒に漬け込み、一定期間静かに熟成貯蔵する事により、素晴らしい酒質に仕上げました。焼酎蔵元が、自信をもって蔵出ししますリキュールです。

開封した瞬間に広がる南国系独特のマンゴーの芳香と、とろけるようなフルーティな甘みと本格芋焼酎が醸しだす深みのある味わいをお楽しみ下さい。

最高品質のものは、「太陽のたまご」の名を持つ宮崎産マンゴー。
南国宮崎の燦々と降り注ぐ太陽の恵みともいうべき宮崎マンゴーは、濃厚な芳香、とろけるような果肉とフルーティな甘みが特徴です。

ビタミンA・ビタミンE・ビタミンC・カルシウム・カロチンなどミネラル成分も豊富です。


野田屋水前寺 > 焼酎の郷リキュールコーナー > マンゴー酒

  


Posted by 焼酎の郷 水前寺 at 18:57Comments(0)リキュール