2008年03月11日

さんま&星野 明石家ジャパンで紹介された 赤い恋人













明石家ジャパンで紹介された 赤い恋人

博多の辛子明太子と生芋こんにゃくを丹念に練り上げ、ソーセージのような形状に仕上げた製品です。

そのまま生食で、フライパンで炒めてマヨネーズをつけてまた、チャーハンや、サラダの具材としてもおいしく召し上がれます。

スライスしてそのまま刺身に!!ピリッときいた辛子明太子とこんにゃくの食感がたまりません。しその葉やキュウリを添えれば、それだけでおかずが一品完成です。お手軽なので酒の肴にもどうぞ。

番組でも社長が「あの白い恋人のぱくりとかではありません」と言われていました。

マヨネーズで食べると酒の肴に最適です!

野田屋水前寺 水前寺観光センター > 赤い恋人
  


Posted by 焼酎の郷 水前寺 at 12:24Comments(0)物産品

2008年03月08日

篤姫にちなんだ焼酎 小松帯刀 幻の宰相


















吹上焼酎
薩摩の偉人を銘柄にしていることからも、「黄金千貫いも」を特に厳選して丁寧に原料処理を行いました。麹は昔ながらの黒麹を使用し、低温発酵でもろみを造り伝統的な常圧蒸留を行っています。
口に含むと、芋らしい落ち着きのある香りと柔らかな甘味が感じられると共に、軽快ですっきりした味わいが特長の焼酎です。
お湯割り、水割り、ロックなどでお楽しみ下さい。


こちらは篤姫のTVが放送するより前から販売されている商品です。

小松帯刀なる人物とは?

薩摩藩城代家老。慶応二年(1866)京都の小松屋敷で 坂本竜馬・小松帯刀立会いのもとに西郷隆盛と木戸孝充の間で薩長同盟を成立させるなど、明治政府の誕生に 大きな力を発揮しました。(焼酎ラベルより転記)


野田屋水前寺 焼酎の郷 > 小松帯刀(こまつたてわき) 吹上焼酎 幻の宰相
  


Posted by 焼酎の郷 水前寺 at 12:02Comments(0)芋焼酎

2008年03月07日

毎日放送「知っとこ!」で紹介された 黒ごまらぁ油
















毎日放送の「知っとこ!」で紹介され、爆発的に売れている商品です。

沖縄産の島とうがらしと黒ごま香油を使用し、
ネギ・ショウガ・ニンニクで風味付けした手作りの辣油です。
 

ぎょうざなどのタレの他、麺や料理の仕上げにひと振りすると、
風味と香りで料理が引き立ち、食欲も増進します。

 

 

この黒胡麻ラー油はマスコミでも多数紹介されています。

新どっちの料理ショー(2005/5/19放送 黒ごまらぁ油)
旅の香り        (2006/5/28放送 (自)黒ごま油) 
たべごろマンマ!  (2006/9/9放送 (自)黒ごま油)
たべもの新世紀   (2006/10/15放送 (自)黒ごま油)
いただき マッスル! (2007/7/15放送 (自)黒ごま油)
食彩の王国      (2007/9/22放送 (自)黒ごま油)
遠くへ行きたい    (2007/10/7放送 (自)黒ごま油)

野田屋水前寺 水前寺観光センター > 黒ごまらぁ油


  


Posted by 焼酎の郷 水前寺 at 10:50Comments(0)物産品