2008年02月29日

知っとこ!で紹介された ゆずとんがらし!博多の新しい味です!

知っとこ!で紹介された ゆずとんがらし!博多の新しい味です!









毎日放送の「知っとこ!」で紹介され、製造が間に合わなくなった商品です。

九州の調味料といえば、「柚子ごしょう」が有名ですが、風味も辛味も強く美味しいけれども料理を選ぶ調味料です。もっと幅広い料理に合う調味料を開発しようと研究し、完成したものです。

利尻産昆布で包み上げることにより、上品でまろやかな深みのある味になりました。

原材料にとことんこだわっています。

全て無添加の国産原料を契約農家より直送、柚子の皮剥きははすべて手作業です。
柚子は契約農家で作られた原種ゆず
唐辛子は品のある辛さの八つ房とうがらし
昆布は北海道の利尻産昆布
塩は長崎県玄界灘の天然海塩

「国産」「無添加」「無着色」食の安全、安心が叫ばれている今!
安心して召し上がっていただけます。

とにかく色々な料理に合わせられます。どうしても柚子ごしょうでは洋食には合わせにくいところもありましたが、「ゆずとんがらし」はパスタやサラダなどからうどんや魚料理にも幅広く使用できます。

野田屋水前寺 水前寺観光センター
 > ゆずとんがらし


同じカテゴリー(物産品)の記事画像
さんま&星野 明石家ジャパンで紹介された 赤い恋人
毎日放送「知っとこ!」で紹介された 黒ごまらぁ油
小柳ルミ子さん絶賛の 風雅の納豆ふりかけ!
ギャル曽根さんがTVランキン楽園で食べたご当地カレー
一番売れているお菓子 そのや 肥後もんど
まりもっこりの子供?すいかもっこりと馬刺しキティ!
同じカテゴリー(物産品)の記事
 さんま&星野 明石家ジャパンで紹介された 赤い恋人 (2008-03-11 12:24)
 毎日放送「知っとこ!」で紹介された 黒ごまらぁ油 (2008-03-07 10:50)
 小柳ルミ子さん絶賛の 風雅の納豆ふりかけ! (2008-01-10 18:35)
 ギャル曽根さんがTVランキン楽園で食べたご当地カレー (2007-12-05 11:49)
 一番売れているお菓子 そのや 肥後もんど (2007-12-01 18:27)
 まりもっこりの子供?すいかもっこりと馬刺しキティ! (2007-11-05 18:59)

Posted by 焼酎の郷 水前寺 at 08:07│Comments(0)物産品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。