2008年02月29日

知っとこ!で紹介された ゆずとんがらし!博多の新しい味です!











毎日放送の「知っとこ!」で紹介され、製造が間に合わなくなった商品です。

九州の調味料といえば、「柚子ごしょう」が有名ですが、風味も辛味も強く美味しいけれども料理を選ぶ調味料です。もっと幅広い料理に合う調味料を開発しようと研究し、完成したものです。

利尻産昆布で包み上げることにより、上品でまろやかな深みのある味になりました。

原材料にとことんこだわっています。

全て無添加の国産原料を契約農家より直送、柚子の皮剥きははすべて手作業です。
柚子は契約農家で作られた原種ゆず
唐辛子は品のある辛さの八つ房とうがらし
昆布は北海道の利尻産昆布
塩は長崎県玄界灘の天然海塩

「国産」「無添加」「無着色」食の安全、安心が叫ばれている今!
安心して召し上がっていただけます。

とにかく色々な料理に合わせられます。どうしても柚子ごしょうでは洋食には合わせにくいところもありましたが、「ゆずとんがらし」はパスタやサラダなどからうどんや魚料理にも幅広く使用できます。

野田屋水前寺 水前寺観光センター
 > ゆずとんがらし
  


Posted by 焼酎の郷 水前寺 at 08:07Comments(0)物産品

2008年02月28日

神酒造 NHKで紹介された 千鶴





























NHKで放送された「鶴瓶の家族に乾杯」で紹介された焼酎です。
鶴瓶さん絶賛の焼酎です。

2007年秋期全日本酒類コンクール焼酎部門第2位になりました。

是非白麹黒麹両方を飲み比べて欲しい焼酎です。

昔のままの焼酎を今に再現したい。
そんな想いを込めてつくられています。
もろふたで麹を手づくりし、仕込みは一次、二次とも創業当初より使っている甕にて行いました。
昔ながらの製法にとことんこだわり、丁寧に仕上げてあります。
しっかりとした芋の甘みと、濃厚な旨味が口に広がり、それでいてすっきりとした後味をお楽しみいただけます。


野田屋水前寺 > 焼酎の郷 芋焼酎コーナー > 手作り焼酎 千鶴  

  


Posted by 焼酎の郷 水前寺 at 12:51Comments(0)芋焼酎