2007年02月17日

まりもっこりの嫁にしてはいよ!

まりもっこりの嫁にしてはいよ! まりもっこりの嫁にしてはいよ!
まりっもこりのお嫁さんに、もっこりおてもやんはいかが?
(「・・)ン? おてもやんは女性なのに何故もっこり???


 熊本限定のキーホルダーをアップしました!
 よそでは買えないご当地キティです!
 
 熊本限定 でこぽんバージョン はろうきてぃ
 熊本限定 車えびバージョン はろうきてぃ
 熊本限定 すいかバージョン はろうきてぃ
 熊本限定 阿蘇赤牛バージョン はろうきてぃ
 熊本限定 からしれんこんバージョン はろうきてぃ
 熊本限定 おてもやんバージョン はろうきてぃ
 熊本限定 熊本ラーメンバージョン はろうきてぃ
 熊本限定 加藤清正バージョン はろうきてぃ

 熊本限定!清正加トちゃん
 
 熊本限定!からしれんこんツインズ キューピーちゃん

 熊本限定!もっこりおてもやん きゅーぴー キューピーがもっこり?

 熊本限定! 熊本で男一匹大噴火!くまもこ!

 宮崎限定 日向夏バージョン はろうきてぃ

 宮崎限定 マンゴーバージョン はろうきてぃ

 焼酎の郷 野田屋水前寺 ご当地キーホルダーコーナー

きなっせ熊本 熊本弁講座!

まりもっこりの嫁にしてはいよ!
まりもっこりのお嫁さんにしてください!

してはいよ してくださいの意味です。

飲んではいよ!とかにも使います。


同じカテゴリー(物産品)の記事画像
さんま&星野 明石家ジャパンで紹介された 赤い恋人
毎日放送「知っとこ!」で紹介された 黒ごまらぁ油
知っとこ!で紹介された ゆずとんがらし!博多の新しい味です!
小柳ルミ子さん絶賛の 風雅の納豆ふりかけ!
ギャル曽根さんがTVランキン楽園で食べたご当地カレー
一番売れているお菓子 そのや 肥後もんど
同じカテゴリー(物産品)の記事
 さんま&星野 明石家ジャパンで紹介された 赤い恋人 (2008-03-11 12:24)
 毎日放送「知っとこ!」で紹介された 黒ごまらぁ油 (2008-03-07 10:50)
 知っとこ!で紹介された ゆずとんがらし!博多の新しい味です! (2008-02-29 08:07)
 小柳ルミ子さん絶賛の 風雅の納豆ふりかけ! (2008-01-10 18:35)
 ギャル曽根さんがTVランキン楽園で食べたご当地カレー (2007-12-05 11:49)
 一番売れているお菓子 そのや 肥後もんど (2007-12-01 18:27)

Posted by 焼酎の郷 水前寺 at 12:00│Comments(1)物産品
この記事へのトラックバック
北海道の観光土産に観光地バージョンのまりもっこり かなり売れています。北海道の何処に行っても売っているくらいまりもっこりは有名になりました。「まりもっこり」は、2005年2月に発...
北海道のお土産に まりもっこり大人気商品です 札幌含め北海道の観光地でいろいろなバーージョンまりもっこりが売っています 観光名所のお土産にどうぞ【北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介】at 2007年07月28日 13:49
 こんにちは特産品プレゼント@情報バンクのよせこです。本日は鳥取の二十世紀梨!100年の味!をご紹介します! 【訳あり】味は抜群!糖度抜群!二十世紀梨「2kg」果肉はシャリシャ...
山陰沖産・鳥取より!今が旬の素材を集めたプレゼント:特産品プレゼント情報【特産品プレゼント@情報バンク】at 2007年09月15日 17:48
この記事へのコメント
はじめまして〜
江戸時代には青森と熊本のお侍さん
江戸城で会っても話通じたのでしょうかね(笑)
ところで『まりもっこり』ってなんですか?
Posted by サラン at 2007年02月17日 12:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。