2007年02月26日

千年の眠り! あの百年の孤独を越えたと言われてます。

「モンドセレクション」5年連続金賞を受賞

千年の眠り! あの百年の孤独を越えたと言われてます。


「千年の眠り」は厳選しや大麦を原料に、蒸留後樫樽で貯蔵し、長期間熟成させた本格的な古酒の焼酎です。

蒸留後樫樽の中で永い眠りについた原酒は、時を経て琥珀色の焼酎へとその姿を変えていきます。
それはまさに伝統の技と時の流れが作り上げた芸術品です。

着色料、香料等いっさい無添加の焼酎ですので、安心してお召し上がり下さい。

樫樽の中で長期間原酒を眠らせたことにより、琥珀色で、麦焼酎とは思えない香り豊かな 飲み口となっています。

ブランデーに似た甘い香りと、まろやかな甘みと深い味わいが特徴で、アルコール度数の高い割りに、飲みやすい焼酎です。

野田屋水前寺 焼酎の郷 麦コーナー

きなっせ熊本 熊本弁講座!
「あとぜき」
アトゼキバ ちゃんとシナッセ!
「あとぜき」はドアを開けたら閉めましょうとの意味です。
ドアを開けたら閉めましょう
13文字が4文字で表現できる素敵な言葉です!
転勤とかで熊本に来たらたぶん出会える言葉だと・・・

殆どの熊本県民は標準語と思っています。
教室には普通に「あとぜき」と札が張ってありました。さすがに最近は標準語を使う運動の為か、
張らなくなったそうですが・・・


同じカテゴリー(麦焼酎)の記事画像
常徳屋創業100周年記念ボトル 常徳屋 全麹仕込み
麦焼酎 杜氏 寿福絹子 熊本弁講座 「つ」
王道楽土で有名な恒松酒造の秘蔵酒
小さな蔵の、旨い麦! 遊酔(ゆうすい)
100周年記念 限定 初代嘉助
歳月の夢 あ~たこんときなんばしよったな!
同じカテゴリー(麦焼酎)の記事
 常徳屋創業100周年記念ボトル 常徳屋 全麹仕込み (2007-11-05 11:54)
 麦焼酎 杜氏 寿福絹子 熊本弁講座 「つ」 (2007-06-23 11:54)
 王道楽土で有名な恒松酒造の秘蔵酒 (2007-03-14 19:29)
 小さな蔵の、旨い麦! 遊酔(ゆうすい) (2007-03-09 18:12)
 100周年記念 限定 初代嘉助 (2007-02-28 17:18)
 歳月の夢 あ~たこんときなんばしよったな! (2007-02-23 09:44)

Posted by 焼酎の郷 水前寺 at 18:03│Comments(0)麦焼酎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。